firaマッスルサプリの口コミをまとめてみました

firaマッスルサプリ、細マッチョを目指す男性たちに人気なのですが、口コミが気になります。
どんな口コミがあるのかまとめてみました。

☆よかった口コミ

*トレーニングとともに、firaマッスルサプリを飲んでみました。
2週間たったころ、測ってみると、体重が2,4キロ減、体脂肪率も3.2%減。
おなかにも縦にうっすらと筋ができて、おお~~って感じでした。

*筋トレしながらこれを飲んで2か月たちました。すぐに効果がでるということはないですが、2か月たつと、体脂肪率も4%減ったり、胸板も厚くなってきて、効果らしいものを感じています。
*腕などに筋肉がついてきたかなという感じがします。サプリだけではなく、食べ物なども気を付けるようにしています。筋トレも楽ではないですが、この調子で地道に続けていきたいと思います。

☆よくなかった口コミ

*自分の場合だけかもしれませんが、飲むとおなかがゆるくなってしまいますね。食後に飲むようにしたら、少し落ち着きました。
*効果はよくわかりません。運動せずに飲んでいたら太ってしまいました。飲むだけでやせたり筋肉がついたりってことはないんですね。
*3か月飲んでみましたが、これといった効果は感じられませんでした。かえってBCAA配合のプロテインのほうが、効果がある気がします。

☆まとめ

よかったという口コミでは実際に体重や体脂肪が落ちたり、筋肉がついてきたという内容もあり、期待してもいいかな?って気になりますが、
よくなかったという口コミを見ると、ああ、やっぱりそんな簡単じゃないんだ・・ってちょっと期待外れな面があったりしますね。

それもそのはず。効果には個人差があるんですから、当然いろんな結果がでてきますよね。

ただ、気が付いたのは、効果があったという人は、ほとんどが、筋トレを自分で決めてこつこつとこなしていますし、食事にも気を付けているという人もいました。

そうなんです。これだけを飲んで細マッチョになれるというわけではなく、地道な筋トレや日頃の食生活なども大きく影響するんですよね。

こうしたことを踏まえたうえで、firaマッスルサプリ、試してみてはいかがでしょうか?

firaマッスルサプリはプロテインではない!

男性らしいボディを作ることができるというfiraマッスルサプリです。これで細マッチョなボディになれたと喜んでる人が続出してるとか。

ところで、筋肉を作るといえば「プロテイン」が定番でしたが、最近は違うんです。そしてこのfiraマッスルサプリもプロテインではないんです。

☆プロテインでは効果がない?

プロテインは全く効果がないわけじゃないのですが、プロテインを摂ると運動をしなければ、その分太ってしまうというデメリットがあったのです。

プロテインはきつい筋トレとともに、摂取してあげることで、効率的に筋肉を作ることができます。
また痩せ気味でなんとなく貧弱に見えてしまうという人には、プロテインが逆に効果的なのかもしれませんね。

食事と筋トレ、そしてプロテイン。これによって体重も少し増え、筋肉量が増えて男性らしいボディが作られていきます。

でも逆に、プロテインばかりを飲んで、運動を適当にしていたりすると、太る一方であり、引き締まるどころか、どんよりしたまさにオジサン体系になってしまうのです。

これではプロテインも逆効果ですね。

☆firaマッスルサプリとは?

ではプロテインではない、このfiraマッスルサプリはどんなものなのでしょうか?

この成分は最近注目されているBCAAというもの。これは3種類の必須アミノ酸を配合したもので、ボディメイクには必須の成分なのです。もちろん、アミノ酸はタンパク質を構成するものだということはご存知ですよね?

この成分は外部からの摂取だけが頼りです。体内では作られません。
この筋肉を構成するアミノ酸の中の35%を占めるものなので、筋肉を作るうえで必須だということですね。

これだけではなく、どんよりしたオジサン体系から脱出するためにインディアンデーツというスッキリ成分も配合されています。よりスリムな体系を作るための成分ですね。

そしてこれらの二つの成分の力を最大限に発揮するためにヒハツエキスという成分が配合されています。

世界的に認められているモンドセレクションでも受賞するほどに、安心して飲めるサプリでもあります。細マッチョなボディを目指してる男性にぜひとも試してみてほしいサプリですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です